« 押しの調節 | トップページ | プロの取り方 »

2009/07/24

初BAGUS(新宿コマ劇前)

7月16日にオープンした新宿BAGUS(元サムタイム)だが、先日、初めて訪れた(下写真)。球代半額キャンペーンのおかげで、ものすごい混みよう。台数もサムタイム時代よりやや少なくなっている。ダーツとゴルフのコーナーがあるのだが、どちらも区切られていてビリヤードスペースからは直接見ることができない。こういう環境はすごくいい。そして、なんかBAGUSっぽくなっている。なんというか、ちょっとオシャレな感じだ。仕事帰りのサラリーマンやOLさんが、ワイワイやるにはすごくいいと思う。

090724

テーブルコンディションだが、新ラシャなので難しい。滑る滑る。ものすごく引ける。だからイマイチコンディションを伝えにくい。ポケットはやや甘めだが、受けがいいという感じではない。でも、全体的には撞きやすいかな。マスワリも出しやすい。そうそう、プロの方が毎日来ているみたいで、ひとりで撞いている人などがいると一緒に撞いてくれるというサービスがうれしい。これがあるだけでも、いく価値はあるかな。とりあえず、仕事帰りにときどき寄ることはありそうだ。あと、花台にカメラが付いているのが面白い。撞いている様子やテーブルの俯瞰をモニターで見ることができる。ここで撞くとかなりはずかしいな。センターショットとかできない感じ。でも、試合とかの観戦時にはすっごくいいだろう。これ、録画できるのだろうか? 録画したデータをもらえるなら、ちょっとくらい代金払ってもやってみたいなぁ。いろいろと取り組みがなされているBAGUSだが、やっぱり料金が高いかな。キャンペーンが終わってからも行ってみたのだが、今度は同じくらいの時間に到着したのに、ものすごく空いていた。3分の1も台が埋まっていなかった。やっぱり価格だよなぁ・・・。というわけで、ちょっと心配だが、個人的にはアリかなと思う。


関連記事

|

« 押しの調節 | トップページ | プロの取り方 »

コメント

アライさんのブログ何時も勉強にさせて頂いています。
先日は失礼なメールを送ってしまいすいませんでした。
頑張って自分で探してみます。

投稿: joel | 2009/07/26 16:58

アライです。
レスが遅くてすみません。
メール、全然大丈夫ですよ。

投稿: アライ | 2009/07/28 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押しの調節 | トップページ | プロの取り方 »