« スレッジハンマー+バンブーシャフト | トップページ | Ustream »

2010/05/19

Hiranoタップ

ハイブリッドアルファシャフトに、カムイブラックを付けたばかりだったのだが、変えてしまった。カムイブラックは、どうもミスキューが多くなる。結構、周りでもそういう話を聞く。ただ、ノーマルシャフトに付けていたときはそういうことはなかった。タップが締まってきても、普通に使えていた。どうもハイブリッドアルファとの相性が合わないのか、ちょっと弱めに引くとか、前のめりになるとか、まぁどちらかといえばミスキューしそうな撞き方なのだが、そういう場面でのミスキューが多い。

そんなわけで、話題のHiranoタップに変えてみた。以前、このタップが付いているキューを撞かせてもらったのだが、ゴムが付いているような、ポンッと手球が弾力で進んでいく印象を持った。実際付けて撞いてみると、チョークののりがよくて弾力がある。軽めに撞いても、手球が転がってくれる。そして、感触がすごくいいかも。ただ、よりハイテクシャフトの撞き方が要求されてしまうようになった。キュー先でトンと撞く。ノーマルで撞いていたときのように、グーッとキューを出すようにすると、このタップはうまく回転を伝えられないような感じがする。そのかわり、トンとキュー先を突っつくようにするだけで、結構ロングでも手球を引いてこれたりするから不思議だ。もうちょっと締まってくると、もっとよくなってくるだろうなぁ・・・と思いつつ、また微妙に感覚が変わってしまったので慣れなくてはと思っている。


関連記事

|

« スレッジハンマー+バンブーシャフト | トップページ | Ustream »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スレッジハンマー+バンブーシャフト | トップページ | Ustream »