« 点で撞く | トップページ | 顔の位置に注意 »

2010/05/06

ビリヤードバトン

流れに乗ってやってみようと思う。

Q1 ビリヤードを最初にはじめた場所は?
遊びでやったのは仙川にあったサンコート
本気でやり始めた場所は調布のキューベスト

Q2 週どれぐらい撞く?
平均すると3〜4日

Q3 ツイッタ―、mixiアカウント晒せる?
ツイッターは@arai1046

Q4 ビリヤード以外の趣味!
バラの栽培
犬のしつけ
ダーツ
・・・かな、最近は

Q5 愛聴盤、愛読書、好きないきもの。
愛読書は「ザ・プロブック」
もちろん犬が好き

Q6 おすすめのビリヤードブログ
BLOG at Onthehill ! ですね

Q7 マイキュー紹介
プレーキューはDanDishaw
最近、ノーマルシャフトからハイブリッドアルファにチェンジ
ブレイク&ジャンプキューはスレッジハンマー

Q8 キューやタップで「こだわり」があったらどうぞ(長文歓迎)
こだわりはないけれど、キューは振りやすさ、タップは柔らかめの感触のものが好き

Q9 好きな種目
ほぼ9ボールしかやらない
14-1には興味あり

Q10 好きな試合(ハウストーナメント可)
ジャパンオープン

Q11 ライバルをあえて2名挙げよ!
高橋邦彦・・・ライバルじゃないか

Q12 『!』と『?』と『♪』と『(^▽^)/』を必ず使用して自分のブログをアピールして!
特に!アピール?することは♪なかったりして・・・(^▽^)/

Q13 ブログを書いていてたのしいこと、苦しいこと、思うことなんでも。
楽しいとか苦しいはまったくなし
勝手に自分で書いているわけで
これを書くことで、球仲間が増えたりとか自分のスキルアップにつながったりとか、
長いこと書き続けていてよかったなと単純に思う

Q14 ビリヤードで実現したいことなんでも。
高橋邦彦とガチの勝負

Q15 一人練習のメニュー、心掛けること。
手球のラインと正確な入れ

Q16 ビリヤードから連想する単語を好きなだけ挙げよ。
苦悩
根気
持続
鍛錬
気合
撞点

Q17 ビリヤードについてひとこと
これに出会わなかったら、きっともっといろんなことができていたし、
人生も大きく変わっていたのだと感じることがある。
それほど球に費やす時間もお金も気持ちも相当なものだった。
だから、生まれ変わってまたやるかと言われたら、きっとやらないだろう。
そして、うまくなるためには、多くのものを犠牲にしなくてはいけないほど難しい。
これからビリヤードを始めたいという人に、勧めることもできない。
でもそれが魅力だ。
とにかく、もっとうまくなりたい。


関連記事

|

« 点で撞く | トップページ | 顔の位置に注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点で撞く | トップページ | 顔の位置に注意 »