« 栗林P、ありがとう! | トップページ | Hiranoタップ »

2010/05/18

スレッジハンマー+バンブーシャフト

スレッジハンマーにバンブーシャフトを装着して、ブレイクキューとして使っているわけだが、これが結構評判がいい。もちろん、使っている僕自身も、すごくいいと思っている。そのバンブーシャフトに、先日、MezzのDIシャフト(ブレイクキュー用)で使われているソニックタップを付けてみた。いわゆる樹脂タップだ。球が弾ける感じは少なくなったけれど、通常のタップのときと変わらず、手球が暴れずに安定する。もちろん、球の散りもいい。そして何より、ジャンプが飛ぶ! のだ。これは結構いい感じで、ハイテクシャフトなので、立て気味にしても手球が真っ直ぐ近くに飛んでくれる。だから、入れやすくなった。短い距離のものとか、難しいジャンプには向かないけれど、入れごろのやつなら確実性が増したように思う。この組み合わせ、すっごくいいかも。流行るかな。


関連記事

|

« 栗林P、ありがとう! | トップページ | Hiranoタップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗林P、ありがとう! | トップページ | Hiranoタップ »