« Hiranoタップ | トップページ | C級&ビギナー戦を観て »

2010/05/20

Ustream

本日、「U.S. Open 10Ball」の試合がUstreamで放送されていて、米国で開かれている大会をリアルタイムで楽しむことができた。しかも、映像がキレイ! これは今後、Ustreamでの放送がたくさん増えるだろうなぁ・・・。いや、増えてほしいなぁ・・・と感じた。

さて、実は僕もこのUstreamによるリアルタイム放送を試みようとしている。U.S. Openの画質にはとうてい及ばないが、iPhoneがあればすぐに放送できるのだ。例えば、ビリヤード場のハウストーナメントなどを、Ustreamで放送したら、結構面白いのではないか? と思うのだ。そのトーナメントに出れなかった人が見てもいいし、早々に負けてしまったけど結果を知りたいから見たい、という人もいるだろう。というわけで、(勝手に)23日(日曜日)に開かれる、クラウド9調布のC級ビギナー戦の決勝をUstreamで流してみようと考えている。

http://www.ustream.tv/channel/arai-billiard

上記のURLのサイトで放送予定だ。時間は・・・まったく読めないが、これまでの流れから予測すると、16時か17時くらいだろう。ちなみに、放送スタートは「arai1046」でつぶやこうと思っている。

とは言っても、諸々の事情で、放送できないこともある。また、クラウドの店内はソフトバンクの電波が入りにくいので、もしかしたら放送が途切れてしまうとかトラブルが起こるかもしれない。iPhoneからなので画質は悪くなると思うのだが、先日サンビリで撮影したUstream動画を上記のURLのサイトにアップしているので、「こんな感じか」という参考にしてほしい。まぁ、個人的にやってみたいことなので、試験放送ってことで。


関連記事

|

« Hiranoタップ | トップページ | C級&ビギナー戦を観て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hiranoタップ | トップページ | C級&ビギナー戦を観て »