« クラウド9 ABC級戦 決勝 | トップページ | 気持ちが守りに入った結果かな »

2010/07/26

土方Pの空クッションからの入れ

昨日は、クラウドでCビギ戦だったのだが、当日、土方Pのチャレンジマッチも行われていた。ちょろちょろ覗いていたのだが、ただ入れて取り切るだけではなく、「さすが」とうなってしまう見せる球も撞いていた。そのひとつがこの球。運よくムービーで撮影することができた(下ムービー)。短クッションにタッチした5番を入れたいのだが、手球も反対の短クッション際というかなり厳しい状態。しかも、そのままワンクッションで入れにいくには、サイドポケットも9番も微妙に嫌な位置にある。土方Pは、ここで、キューを立て気味にして手球に引きを入れ、長クッションからカーブがかかるようにして5番を入れにいったのだ。そのときの球の動きが素晴らしい。

実はこの前の4番も、空クッションから入れていた。ただ入れるだけなら、相当すごい球が撞けるのだろうな・・・と思うわけだ。クラウドのCビギに出場した人なら、500円で2先のチャレンジマッチができる。この球を間近で見られるのだから、絶対にやったほうがいい。ちなみに「僕もチャレンジしたい」と言ってみたのだが、「Cビギに参加していないからダメ」だった。だから、「Cビギに出る」と言ったら、それはダメとのこと。ほかにもそんな人が何人かいたらしい(笑)。


関連記事

|

« クラウド9 ABC級戦 決勝 | トップページ | 気持ちが守りに入った結果かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラウド9 ABC級戦 決勝 | トップページ | 気持ちが守りに入った結果かな »