« 気持ちが守りに入った結果かな | トップページ | 取り切ることの確実性 »

2010/08/16

ポケッポル

しばらく更新が滞ってしまった。ちょっといろいろと忙しかったりするので・・・。まぁ、球はちょこちょこ撞いてはいる。撞点をきちんと確認するようになってから、結構いい感じだ。入れミスがかなり減った。が、まだまだ逆フリにしたりとか、ポジショニングでミスが多い。

と、軽く近況を書いたところで、突然だが、韓国ではポケットビリヤードのことを「ポケッポル」と言うらしい。「ポケットボール」でポケッポルかな? と思ったのだが、そうするとポケッボルとなりそうだし、よくわかん。ビリヤードはエキサイト翻訳してみると「タング」かな? なんにせよ、韓国でも普通にポケットビリヤードはプレーされているわけだ。

なぜこんな話を? というと、韓国で「私たち結婚しました」という番組が放送されている。仮想(?)夫婦の日常を放送する番組で、いまはC.N.Blueのヨンファと少女時代のマンネが夫婦なのだが、そこでビリヤード対決があったそうなのだ。ちなみに個人的にいま、少女時代(SNSD)に注目しているためこの記事を書こうと思った次第。しかも番組内で、ヨンファはビリヤード部だったとの発言。ビリヤード部いいなぁ。ちょっと面白いのは、ビリヤード場の雰囲気が日本とあんまり変わらないってこと(下写真)。さびれたような感じがすごくいい。

100816

韓国行ってみたいな。で、ビリヤード場にも行ってみたい。


関連記事

|

« 気持ちが守りに入った結果かな | トップページ | 取り切ることの確実性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちが守りに入った結果かな | トップページ | 取り切ることの確実性 »