« なんとなく近況 | トップページ | にゅるっと撞く? »

2011/05/02

オアシス

実は昔から気になっていた日本製のカスタムキュー「オアシス」を撞かせてもらう機会があった。その方のモデルは、エボニーベースにピンクアイボリーのハギ。これがかなりよかった。バットがかなり固めなのか、手にガツンと来る感じ。シャフトは314だったのだが、タップが固くなっていたので、そうした全体的な固さも影響したのだろう。にしても、日本刀っぽいイメージで切れ味鋭い感じがした。例えばシャフトをハイブリッドアルファとかしなりのあるタイプにして、固いタップを付けるとか相当よさそう。いままで撞かせてもらったキューの中でもかなりいいな。いままでランブロスがほしかったけれど、オアシスで同じようなものを作ってもらうっていいかも。

ちなみにオアシスは、佐藤さんが製作しているカスタムキュー。
Sato Cue Repair Service

佐藤いさおさんのイニシャル「S.ISAO」を反対から読んで「OASIS」(オアシス)というまめ知識は、持ち主さんにも伝えておいた。実際、まさかここまでいいキューだと思わなかった。デザインもシンプルだし、来るべきときの候補に入れておこうかな。と言っても、僕のDishawもなかなかよいので、まだまだ使おうと思っているのだが・・・。あ、その前にリペアしなくちゃ。佐藤さんにやってもらいたいな(笑)。


関連記事

|

« なんとなく近況 | トップページ | にゅるっと撞く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく近況 | トップページ | にゅるっと撞く? »