アンケート

2007/11/14

苦手な球の投票結果

新たな趣向としてやってみたアンケートなわけだが、結構投票数も集まって面白かった。211票、ありがとうございます! で、今回は「苦手な球は何?」といったものだったのだが、ダントツに「ロングドロー」だった。まぁ、もともとの記事の内容が、ロングドローは難しいといったもので、そこからスタートしたアンケートというのも理由だろう。が、それにしてもやっぱりみんな嫌だと思っていることは確かだ。続いては、「切り返し」と「殺し球」。どちらもポジショニング時に必要なテクニックなので、苦手というよりも、マスターしたいという思いが強く現れた結果かな? と個人的には考えている。あ、ちなみにというか、もちろん、僕が苦手なのは「ロングドロー」だ。

さて、そんなわけで、アンケート企画第2段を実施することにした。今回は、前々から気になっていた、だいたいみんなどれくらい球撞いているの? というもの。働きながら、会社帰りに時間を見つけて撞くとか、土日にまとめて頑張って撞くとか、人それぞれ、撞く時間を見つけて練習しているのがビリヤードだと思う。そうさせてしまうところに、ビリヤードのすごさを感じてしまうし、そうでなければ上達しないものもビリヤードだと思う。僕は何時間くらい撞いているかなぁ・・・。「〜15時間」ってとこかな。

続きを読む "苦手な球の投票結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)